油絵・デッサン・模写

エコールド・パンセ(成人油絵・デッサン)

エコールド・パンセは成人のため、または障がいがある方も参加できる教室です。
主に今は油絵や写真の模写が中心です。制作途中のものもあります。
各自、自分の興味のあるテーマでそれぞれのペースですすめています。

シャルダン模写

新古典主義の作品である「シャルダン」の画集から選び
油絵の模写に下地作り、白での描き起こしと、手順を詳しく教えました。
成人で油絵を希望する人には、ほとんどがこの「シャルダン模写」から入ります。
古めかしい絵ですが、だんだん出来てくる楽しみもあります。制作途中です。

絵のある暮らし(彩墨画)

季節の小さな花や木の実を顔彩と墨で描いて楽しんでいます。上達が目的でなく笑顔が目的です。

制作風景



作品やパンセへのコメントをどうぞ

  1. みんな、生き生きしている素晴らしい作品でした。我が子の成長も感じられました。奈良先生を始め、自由に表現する事の楽しさを味あわせて頂き、感謝です。子供達のみずみずしい感性が伝わってきました。

  2. パンセ展おめでとうございます!
    コロナ禍でのWEB開催ですが、パンセらしさでいっぱいの素敵な展覧会でした。奈良さんを始め、尽力された方々、生徒の皆様に感謝です。パンセには兄妹でお世話になりましたが、子供時代にパンセがあったことはとても幸運だったと思っております。益々の発展をお祈りしております。